プレスリリース
多言語ビジネス支援のWIP(ウィップ)ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:上田輝彦・福良雄、以下WIPジャパン)は、2016年10月20日に、若者雇用促進法(正式名称「青少年の雇用促進等に関する法律」)に基づくユースエール認定(正式名称「若者雇用促進法に基づく認定」)企業としての認定を受けました。
当該認定については、若者雇用促進法第12条(*)に定める基準に適合するとして認められたものです。
ユースエール認定制度は、平成27年10月1日施行の若者雇用促進法によって創設され、企業が求める人材の円滑な採用を支援し、若者とのマッチング向上を図ることを目的としています。若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度です。
*…厚生労働大臣は、事業主(常時雇用する労働者の数が300人以下のものに限る)からの申請に基づき、当該事業主について、青少年の募集及び採用の方法の改善、職業能力の開発及び向上並びに職場への定着の促進に関する取組に関し、その実施状況が優良なものであることその他の厚生労働省令で定める基準に適合するものである旨の認定を行うことができる。(出所:厚生労働省Webサイト)
以上
※2020年2月現在、ユースエール認定は辞退しております点、ご留意ください。